FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功とはいったい何か? 

みなさんと同じように私も成功という言葉に敏感です。では成功とはどういう意味でしょうか? 【成功】
仕上げようと思ったとおりに出来上がること。
英語ではsuccess(サクセス)である。

目的があって結果がある。そしてその結果が目的と一致したとき成功といえるのではないでしょうか。
目的は人それぞれで、無限の数があります。その結果無限の成功があります。
例えば何も不自由ない生活をしているとき、自分の才能を使って世界に貢献しているとき、他人や家族から愛されているとき、健康なとき、最大限に自己実現しているときなどです。
そして誰しも成功に向かって人生を送っています。
ただし、
①「私は起業して社長になる」という目標をたて実現した=成功
②「私は明日、銀行強盗する」という目標をたて実現した=成功

どちらも自己実現しているので成功と考えられます。世間から見てどちらが良いかは一目瞭然ですが、当人にとってはそれぞれ成功と言えます。
こう考えると成功に良いも悪いもないと言えるのではないでしょうか!?ただ、生活するときに「共存」は必須条件です。日本に住んでいることも、お金を使うということも全て誰かと共に存在していて成り立つことです。だから①のような成功をすべきなのです。
最終的に、自分以外の人の為に生きるという目標を立てそれを実現したとき、真の成功なのではないかと思います。


≫成功したい方はリンクスタッフに無料登録して3000円もらおう

≫ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
  2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

スポンサーサイト
[ 2006/09/18 19:40 ] キャリアアップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ak27naru.blog74.fc2.com/tb.php/2-94c134fe




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。